Eyes on Tibetについての意見、反応 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

5essaessa   「雑記、mixi日記の転載なんだけど何で俺こんなことしてるんだろう的雑記」さんから

こういった活動に対する違和感を上手に表現できそうもないんだけど、そしてその違和感ってのはあくまで個人的なもの、私的なものなんだけど、そしてそれは俺側に問題があるんだけど、でも運動自体の戦略としてもどうかな、とも思うんだけどって、ああ、そうか、モヤモヤするんだ。俺が例えば一日チベットリンクに参加してるトコを自分で想像して、その内“メンドくせぇな”とか“こんなん自己満だし”とか、そんな風に思って、でもやると決めた手前、ダラダラと続けて、しばらくしてなんとなく無くなってる、みたいな流れが見えて、モヤモヤするんだ。いや、上手に表現できないんだけどさ、もろもろ。

とかなんとか、思うところは色々あるんだけど、でもこの活動の“軽さ”は戦略的にも、この手の活動が陥りがちな問題をうまく避けてて、“正しい”と思う。糾弾しない正しさ、軽い正しさ、僕らに可能な正しさ。だからやっぱ、違和感を覚える側に問題があるんだとは思うんだけど。

一日一チベットリンク、とかどうよって話の話。 - 雑記、mixi日記の転載なんだけど何で俺こんなことしてるんだろう的雑記
返信2008/03/30 08:45:51