参加ブログ一覧

参加ブログ一覧

参加ブログの最新エントリを下記ページからご欄になることができます。

また、id:essarssリーダーにも参加ブログを登録して公開しています。

最新エントリ一覧は、これらのブログから「tibet」「チベット」という言葉が含まれるエントリを抜き出したものです。Yahoo Pipesで作成しました。

このページから、参加ブログチベット関連エントリを一つのフィードとして、ご自分のRSSリーダーに登録することもできます。真正面からチベット問題について論じているエントリから、違う話題の最後にリンクが一つだけついているエントリまで、それぞれのスタンスでかなり多様なチベット関連の情報を読むことができると思います。

そして、それらの情報がフィードという形で一つにまとまっていますので、いろいろな形で再利用できます。たとえばこのようにブログサイドバーに貼り付けたり

http://eyesontibet.blogspot.com/

http://img.skitch.com/20080428-f12y83e81y8j8cyrfwmrbcxh4w.png

iGoogleのようなスタートページに表示したり

http://img.skitch.com/20080428-qt7nmsiqcxdy5s31dt7meqa1rt.png

tumblrのようなミニブログに取りこんで保存したり

という具合です。

参加ブログは、各種ブログ検索で、「一日一チベットリンク」「eyes on tibet」という言葉を検索して、参加の意思を表明している方や、定期的にリンクされている方のブログをこちらで勝手に登録させていただいています。

ここに登録したい方は、自分のブログからこのエントリにトラックバックして下さい。上記rssリーダに登録後、トラックバックは削除します。

登録を削除してほしい人は、掲示板の下記スレッドか、 メールで info(at)eyesontibet.org まで連絡してください。

それから、多種多様なフィードを統合しているため、技術的問題で表示されないブログがあるようです。順次調整していきますが、表示されないブログに気がついた方は、上記スレッド等でお知らせください。

フィードに全文を含めるか、タイトルに「チベット」という単語が含まれていれば問題なく表示すると思います。

なお、これは登録を強制するものではありません。というか、全ての参加者が一箇所に集ったら、それは「ぼんやりとした弱い関心(decentrized weak concern)」とはちょっとズレてしまいます。

ここに登録するブログと、ひっそりとリンクするブログが両方たくさんあって初めて、この運動の目的を達成したと言えます。